コロナ後の夏休みの過ごし方

Posted by 近藤薫 on

今年の夏はコロナが落ち着き、ようやく以前の様にお祭りや花火大会、海水浴場なども再開されて、心から夏を久々に感じられた休みを過ごしました。

 

その一方、円安の影響で物価の上昇、ガソリンやエネルギー料金の高騰などもあって家庭的には苦しまされた夏だったのも事実です。

私の住まいは千葉県なのですが、以前は休みになると他県へ旅行したり、都心で過ごしたりとあまり自分の住まい近郊で過ごす事は少なかったのですが、コロナがきっかけで千葉県の良さを再認識でき、ここ最近は他県に行くよりも千葉県内を散策することが多くなりました。お祭り、花火、海水浴、今年は全てを満喫することができ最高の夏でした。

 

コロナ禍になってこれまでの生活や常識は一変してしまい、新しい生活様式が求められてることを感じ、それに対応するのに必死だった3年間だったと感じます。辛いことばかりでなく、逆にコロナ禍になったことで生活が一変してより家族との交流が増えたことは私にとってはお金では買えないかけがえのない時間を過ごせたと思います。何よりも普通に過ごせるって素晴らしいことなんだと感じました。

 

人それぞれで色々な環境や考え方も違うとは思いますが、夏も残り僅かなので満喫した夏を皆様もお過ごしください。

0 comments

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published